2016年9月24日土曜日

私の英語ノート 2016/09/24


また丸腰の黒人が射殺された。アメリカは黒人にとって最悪の国になりつつある。もっともらしく聞こえるかもしれないが、実はアメリカは黒人にとって昔よりもずっと住みやすい国になってきた。私は昔のビデオもよく見るので見てきたような事が言える。昔は黒人よくリンチされたのものだった。奴隷解放前のアメリカともなれば黒人にとって今よりも何倍も住みにくい国に違いながった。いつか書いたはずだが、アメリカ全体は昔よりも安全な社会になっている。とくに銃器による死者は毎年減少の傾向にあるといえる。西部劇の時代を思い浮かべるとすぐ納得できるだろう。ちなみに、丸腰の黒人を射殺したこの女性警察官は無罪判決される可能性が高いと思う。この射殺された黒人は警官の命令に従わず、両手を挙げたまま自分の車に近づき、車の中から何かを取ろうとするそぶりを見せたため射殺されたからだ。

Tulsa Officer Charged in Terence Crutcher Death

私の英語ノートの真ん中の hermetically sealed 永久密閉された という言い方は決まり文句。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前