2018年2月22日木曜日

私の英語ノート 2018/02/22

Billy Graham ビリー・グラハム というアメリカ随一のキリスト教伝道師が死んだ。読者が激減するのを覚悟で一言いう。ハレルヤ!宗教に良いも悪いもない。全部が金儲けのためだけに存在している。救い、魂、死後、、、とか言うのはすべてがまやかしの言葉。宗教=カルト=詐欺。だから、ビリー・グラハムのようなトランプよりももっと質(たち)の悪い人間が死んだことは福音以外の何者でもない。ただし、ビリー・グラハムは悪いこととは知らずに善意で悪の宗教の布教に手を染めていた可能性もある。宗教の恐ろしい罠にはまった哀れな人間だったといえる。私はこのブログで口をすっぱくして、キリスト教を叩いているが、それはキリスト教は英語を学ぶ上で何度も出会う手ごわい怪物、人類の敵だからだ。逆の言い方をすればキリスト教に対して何の注意、対策のない英語教育とは真の教育とはいえないと思う。、、、これでまた読者1000人が吹っ飛んでしまった。まあ、いいか。0:59 so he had a global reach. ビリー・グラハムの福音は世界中に広まった。= ビリー・グラハムは笑いが止まらないほどキリスト教でぼろ儲けをした。

Billy Graham, Media Pioneer | NYT News

http://bridge-english.blogspot.jp/2013/01/blog-post_6961.html  使徒聖パウロについて

私の英語ノートの真ん中にある baby weight は妊娠による体重増加。ついでに baby blues (二つの意味がある)もおぼえておこう。 1:21 I cannot get rid of this baby weight. 妊娠で増えた体重が一向に減らないのよ。

You're SO Lucky part 2


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/12/blog-post_41.html  読者からの質問に答える