2018年8月22日水曜日

私の英語ノート 2018/08/22


下のビデオは電動歯ブラシのほうが手磨きよりも早くきれいに磨けるという印象を与えている。電動歯ブラシが早く磨けるかもしれないが、よりきれいに磨けるのは手磨きのほうだ。歯科衛生士は歯ブラシをひたすら左右に動かしているが、この電動歯ブラシは上下左右に揺れ動いている。だから、比較そのものが公平とはいえない。

歯科衛生士が実践!「手磨きvsドルツ」で“スピード”と“汚れの落ち方”を比較【パナソニック公式】

こちらのビデオでは抗生物質が効かない抗生物質耐性菌が増えてきているという内容だが、これは医者に責任がある。製薬会社の営業マン、MR(エムアール)が医者に万能抗生物質が認可を受けたので是非使って欲しいと持ちかける。が、もちろんタダではない。競争の世界なので医者に使ってもらうためには接待、キックバックなど何でも有りの世界だ。医者は当然、あらゆる機会にこの万能抗生物質を使い始める。そうなると、当然、この万能抗生物質に対して免疫力を持った抗生物質耐性菌が出現する。しかるべき腕のない産科医がやたらめったら帝王切開をするのと構図は似ている。

Urgent Care Clinics Overprescribing Antibiotics

3:45 ,,, because they have developed resistance to every single antibiotic. 私の患者には抗生剤の効かない患者がいる。彼らはあらゆる抗生剤を乱発されたので、抗生物が効かない体質になってしまった。

Are Urgent Cares Pushing Unnecessary Antibiotics?