2021年10月26日火曜日

私の英語ノート 2021/10/26

0:55 it's going to take 10 days to offload the 6,200 containers on this ship alone. 6200のコンテナ船を降ろすのだけに10日かかる。

Inside The Nation’s Supply Chain Crisis

以前、20,000のコンテナ船を降ろすのに3日かかるという情報があったが、無理があると思っていた。6,200のコンテナを10日で降ろすというのが現実だ。さて、コメディー番組でアイスクリームも届かない、、、とあったが、ロサンゼルス港で待機中のコンテナ船にはアイスクリームも積載されている。食料品も満載されている。そして、食料品には賞味期限がある。私の職場でも以前、アメリカの港湾施設でストライキがあったために、賞味期限切れの食料品を受け取ったことがある。だから、アメリカのスーパーでは今よりも深刻な事態が起こるのはもう決定している。それと、もう一つ、コンテナには使用料があって毎日いくらと決まっている。だから、大統領に言われるまでもなく、荷主たちは一刻も早く荷下ろしをしてコンテナを目的地まで運んで、空にしたいはずだ。