2020年4月24日金曜日

ヒアリングの練習問題a-8022   私の英語ノート 2020/04/23-a


1:01 she's been pretty vocal about her opposition to the stay-at-home order issued by the Nevada governor and Anderson, well, he (4 words), asking her all the tough questions. ラスベガス市長はネバダ州知事の外出禁止命令に対して反対を唱えてきた。ラスベガスの経済活動再開を宣言したグッドマン市長にCNNテレビのアンダーソン記者は容赦ない質問を浴びせ、厳しく糾弾した。

Watch Anderson Cooper GRILL Las Vegas Mayor on Coronavirus Comments

この市長はマスゴミから袋叩きにされているが、このインタビューでおかしいのはむしろアンダーソンだ。昨日、下書きだけ書いてアップロードしていなかった記事があるのでついでに、貼り付けておく。

私の英語ノート 2020/04/23-a
私は30歳の時にマスコミはインチキだと悟った。面白いビデオがあったので貼っておく。

Anderson Cooper presses Las Vegas mayor over wish to reopen

このビデオでインタビューを受けているのはラスベガスの市長で、質問をしているのはアンダーソン・クーパーという有名なジャーナリストだ。コロナ騒動が治まっていないのに、ラスベガスの封鎖を解くとは言語道断と迫るクーパーに対して、ラスベガス市長は筋の通った説明をしている(と私は思う)が、アメリカでは世論の8割方が封鎖を解いて経済再開することに反対しているらしい。もちろん、CNNテレビ局がそのように誘導しているからだ。私は読者が30歳前であることを願っている。マスコミは公平でないと言うことを早く知っておいた方がいい。