2018年11月23日金曜日

私の英語ノート 2018/11/23


カリフォルニア州で州史上最悪の山火事があった。火事で一番怖いのは飛び火だと思う。私も大火災は見たことがあるが火災は風にあおられて建物から建物へとジャンプしていった。火にあぶられてもいない建物がいきなり発火した。大火災は100メートル以上離れていても熱波が伝わってきてかなり熱かった。下のビデオを見てみると木はそれほど焼けていないが、家屋は全焼しているのがわかる。飛び火で家屋が次々とやられていったのがよくわかる。火災時に飛び火を防ぐ方法は、自宅の雨戸を閉めて、自宅に放水するのが一番だ。0:35, 2:38, 5:50 // 飛び火、火の粉は 2:04 の箇所。

The ruins of Paradise: Inside the California fire zone | Dispatch