2018年10月22日月曜日

私の英語ノート 2018/10/22


沢田研二が公演をドタキャンして、歌手の意地が云々と言う記事を読んだ。それで、同僚に「仕事を引き受けた以上は這ってでも舞台に上がる」のがプロじゃないのか?と聞いたら、「ジュリーのドタキャンには賛否両論がある」と言われた。つまり、大勢のファンの期待よりも自分の一人の意地のほうが大切というジュリーを支持する人間もいたわけだ。よくわからない。3:14 it's hard to do a show. but it's much harder to cancel shows. we disappointed a lot of people. 公演はつらいけど、公演を中止するの大勢のファンの期待を裏切ってしまいもっとつらい。(でも、夫の看病のため、仕方がなかった。)この理由ならよくわかる

The Tragic Real-Life Story Of Celine Dion