2018年10月18日木曜日

私の英語ノート 2018/10/18-a


私は、かねてから、プロポーズのビデオは卑怯な男のビデオだと思っていた。プロポーズはガチでやるものだ。公衆の面前で女性を追い詰めてイエスと言わせるのは男の風上にも置けない卑怯な振る舞いだと思っていた。私と同じ考えの人もいるようだ。 0;59 it feels a little bit coercive. 少し相手の女性を強要しているようだ。

Why Surprise Proposal Videos Are the Worst | Internetting Season 2

そして、プロポーズは女性が男性にするのが理にかなっていると思う。女性の生殖期間は短いからだ。でなければ、dowry (女性側から男性側に金品を渡す。日本の結納にあたるが、少し違う)の説明がつきにくい。女性が男性にプロポーズしない理由の中で一番筋が通っているのは、女性が男性にプロポーズしてしまうと、男性は道義上 no と言えなくなるからというものだ。動画サイトの公開プロポーズビデオとまったく同じ理由だった。恐れ入った。