2014年10月25日土曜日

祈りは届くのか?


下のビデオでクリスチャンであろう女性が 1:14 I believe in the power of prayer. と言っている。果たして祈りは届くのか?願いは人に通じるかもしれないが、祈りは神には届かないだろう。祈りが届いたものと勘違いするのは勝手だが、エボラ熱に限らず、診断ができ、治療法があれば、大体助かるものだ。本当に困るのは臨床例が乏しくて診断できず、治療法もわからない病気だ。30年前のAIDSや10年ほど前のSARSとかがそのいい例だと思う。話はそれたが、テレパシーとか念力などは当てにせず、自分の力に頼るのがいい。
https://www.youtube.com/watch?v=V7yqPp3ep1A  14:38 you know what I'm thinking now, darling? I don't need ESP for that. ネエチャン、オレがナニを考えてるかわかるかい? そんなこと当てるのにテレパシーは不要よ。

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/10/ebola-is-not-imminent-threat-to-vast.html  Ebola is not an imminent threat to the vast majority of Americans.