2014年7月2日水曜日

アルプス電気会長、中国工員に囲まれる について


今朝のニュースは面白かった。国民の気質がもろに出たニュースは面白い。日本が中国を侵略したのかしなかったのかについては、いろいろな解釈があるようだ。憲法第九条にもいろいろな解釈があるのだから、納得できる。

https://www.youtube.com/watch?v=ZcFbQbs-Cg0  12:30 私は戦場での三十年、生きる意味を真剣に考えた。戦前、人々は命を惜しむなと教えられ、死を覚悟して生きた。戦後、日本人は何かを命がけでやることを否定してしまった。覚悟をしないで生きられる時代は、いい時代である。だが、死を意識しないことで、日本人は生きることをおろそかにしてしまってはいないだろうか?小野田寛郎
https://www.youtube.com/watch?v=UWIc-v5GXtA  1:00 先の大東亜戦争は、、、、 注;右翼団体は太平洋戦争とは言わず大東亜戦争と呼ぶ。
いま、日本が持つべき歴史認識とは? ~ 「大川談話―私案―」~

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/09/blog-post_77.html  中国の「四つの敵」