2016年10月28日金曜日

私の英語ノート 2016/10/28


毎日書くことが多すぎて困っている。昨日は頭がオーバーヒート気味なので私の英語ノートをサボってしまった。疲れたときは休むのが一番。

また外来種イベントのハロウィーンがやって来る。そして危険外来イベントのクリスマスも迫っている。冬が寒いのは構わないが冬に世紀末の風景を見せられるのは勘弁して欲しい。クリスマスは特に暗い。ハロウィーンまであと三日だが、ハロウィーンといえばドラキュラ、ゾンビーではなくて、パンプキン jack-o'-lantern だろう。アメリカ人はパンプキンをほとんど食べない。日本のかぼちゃと同じものだと思わないように。味気なく、やや苦い。種は食用になる。0:53 you look like a man-o'-lantern. 注;jack-o'-lantern を知っていれば笑える。

The 40-Year-Old Virgin - Trailer

私の英語ノートの上から二行目の rocky time, rocky roads はアイスクリームやケーキなどの名前ではなく 試練の時、茨の道のような意味。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前