2012年5月29日火曜日

大和魂、特攻隊精神

ちょっと英語そのものから逸れますが、こいつ(Lewis)の言っていることはわからない訳ではないけどやはりおかしい。私が判断を下せるアメリカ式の仕事はあくまでもトップダウンで、下からの意見などいっさい通りません。上からの命令を聞いて従うのかそれとも異を唱えてクビになるかのどちらかです。現場の声などまったく無視です。だからアメリカの企業は退役軍人をどんどん雇うべきです。アメリカほど大和魂、特攻隊精神が似合う軍隊社会はないと思います。ちなみにアメリカ人の態度として真っ先に頭に浮かぶ言葉はwho caresかI don't careのどちらかです。悪口を言うつもりはありませんが日本の社会とくらべてしまうとやはり辛口のコメントになります。アメリカよ、頑張れ!4:31