2012年6月10日日曜日

創造か進化か

日本人で創造などのたわごとを信じている人間はあまりいないと思いますが、アメリカでは人口の約半数が創造を信じているようです。情けないの一言に尽きます。このビデオで大切な表現はありませんが、アメリカ人の内面が良くわかるので載せてみました。このビデオから導ける結論はアメリカ人に進化論云々はまだ早すぎるということで、付き合っていくためには適当に調子を合わせてやればいいということです。2:03 nearly half the country is cuckoo for cocoa puffs. アメリカ人の半数は正気じゃない。4:15 85% of the people in America don't agree with me and oftentimes they hate me for saying this. アメリカ人の85パーセントが私の考えに賛同しないことはわかっているし、進化論支持を発言したから嫌われることも承知している。

http://bridge-english.blogspot.jp/2012/01/blog-post_5498.html 韜光養晦(とうこうようかい)
http://www.youtube.com/watch?v=56GL2a6mSbM&feature=relmfu 6:29 たわけたアメリカ人とイギリス人科学者との会話です。